- コラム
- 2022.07.08
【特集第198号】”カスタマーハラスメント対策研修会”の参加企業を募集します(登録・参加無料)
【2022年6月27日発行】
■ 厚労省人事労務マガジン/特集第198号(※一部抜粋) ■
【トピック】”カスタマーハラスメント対策研修会”の参加企業を募集します(登録・参加無料)
近年、社会的課題となっている「顧客等からの著しい迷惑行為」いわゆるカスタマーハラスメントを防止するため、 「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」をとりまとめました(令和4年2月)。 このマニュアルを活用し、全国主要都市及びオンラインにて研修を開催します。 御社のカスタマーハラスメント対策のご参考にお役立てください。
【対象】
カスタマーハラスメント対策に取り組む企業の人事労務担当者・相談窓口担当者など
【期間】
令和4年7月26日(火)~令和5年1月13日(金)
【研修内容】
- カスタマーハラスメントとは
- カスタマーハラスメント対策の必要性
- カスタマーハラスメント被害者(従業員)に対する相談体制の整備
- カスタマーハラスメント行為の種類
- 対応 ・顧客からの著しい迷惑行為に関する企業の取り組み
- 取引先企業とのトラブル
- カスタマーハラスメント防止対策
- 事例研究
【申し込み受付期間】
各開催日前日まで(予定数に達し次第、受け付けを締め切ります)
【詳細・お申し込みはこちら】
カスタマーハラスメント対策企業向け研修会
https://public.lec-jp.com/customerHarassment/
【お問い合わせ】
厚生労働省委託事業
「令和4年度カスタマーハラスメント・就活ハラスメント等防止対策強化事業」
運営事務局 株式会社東京リーガルマインド(委託事業実施機関)
担当: 篠原・金原 電話: 03(5913)6085
E-Mail: cj-harassment@lec.co.jp
本コラムの出典:「厚労省人事労務マガジン」